アカウント名について

ネットを利用するとアカウントの作成を求められて、それには英数字の羅列(他と被ってないやつ)が必要なわけですが、なかなかどうして覚えやすい英数字の羅列ってないものです(それか他のひとに使われている、もしくは個人情報ダダ漏れみたいなアカウント名になる)。

わたしのここでのアカウント名はbe3al2si6o18ですが、これはベリルという宝石の化学式です(わたしのここでのニックネーム、ベリルもここから来ています)。

ベリルというのは何かというと、エメラルドやアクアマリンの大元?みたいなものです。
緑色のベリルがエメラルドと呼ばれる、みたいな。

化学式まじおすすめです、宝石のとか特に。
意外と使われていなかったりするものですね……分からないけど。

あとはそう、色のコードなんかもおすすめです。

赤色はFF0000、みたいにね。

色ってとにかく意味わからんくらい種類が豊富なので、好きな色をアカウント名にしてもあまり誰かと被らないと思うんですよね――流石にFFFFFF(白色)は被ると思いますがw

被りにくかったり、それでいて自分の中では基準があるので覚えやすい(無意味な羅列ではないので)、個人情報関係ない(強いて言うなら好きなものが判明するくらい?)なので、結構良い基準だと思うのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です